2018年は大変お世話になりました

2018年もいよいよ最終日。
本年は我々アビソミニアにとって、本当にたくさんの経験をさせていただいた一年となりました。
2017年11月にスタートした小さなイベント団体、ただがむしゃらに、文字通りがむしゃらに突き進んだ一年でした。

2018年、『アビソミニアとして』携わったり、主催させていただいたイベントはこんな感じです。

1月  まるごとLARP体験会
2月  静岡LARP
5月  ファンタジーゲート
6月  まるごとLARP体験会
7月  シューティングスターLARP×アビソミニア コラボLARP
8月  コミックマーケット94
9月  TRPGフェスティバル
10月 第1回アビソミニアLARP
11月 第2回アビソミニアLARP
12月 コミックマーケット95


他にも主催や中核ではないものの、星森魔法市やゲームマーケットのお手伝いなど、様々なところで活動しておりました。
2017年11月の発足から一年と少し、改めて振り返るとかなり頑張ったような気がします(笑)
各種イベントのほか、8月のコミケでは当団体の発足のキッカケとなったLARPルール『ソムニティア』も発売、12月はシナリオ集も発売……と、活動として目に見える形を作って来れたかな、と。

ただ、作ったり主催するほうが忙しくてサイトの更新とか告知とかがおっついてない事態が発生したのは中の人的に反省ですとても反省です

今年はまさに地固めの一年。来年はまた新たに様々な挑戦をしていきたいなと思っております。LARPの楽しさは文字通り無限大。更に楽しく面白く、皆様と関わりながら笑いあえる時間を作っていけたならば幸いです。

本年度は誠にお世話になりました。
2019年も、アビソミニアをどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください