更新が遅れてしまいましたが……
2月3日(土)に、静岡県藤枝市の『冒険と遊びの喫茶店 らみぃ』様にて静岡LARPを開催させていただきました!

昨年11月の開催に続き、2回目となる静岡LARP。
第1部と第2部がLARPイベント、第3部がファンタジー酒場という盛りだくさん仕様!

第1部はLARPはもちろん、TRPGのこともご存じない、お店にいらっしゃるのも初めてというまさに『初めてづくし』の方にいらしていただきました。

まだそれほど知名度のないLARP。しかも見知らぬ会場。
すごく勇気が要ったと思うのです……本当にありがとうございます!
初めてのLARPゲーム、楽しんでいただけたようで、終始笑いが絶えませんでした!
……戦闘中、なぜかお肉の食べ方で争ってたのはきっと気のせい(笑)

アビソミニアの戦闘ルールは『戦闘中でも喋り放題』という特徴があります。
ダメージが入るかはカードの判定で決まるため、好きなだけ喋りながら戦えます。
バトル系漫画によくある煽り合いも可能です(笑)

 

第2部では打って変わって、LARP経験者の方、LARPサークルスタッフの方という、いわばベテラン勢揃いのチームとなりました。

流石はベテラン、クレバーな立ち回り。

スタッフ陣もノリノリで、本来のシナリオにはなかった謎展開も(笑)

当日の様子はこちらのtogetterにまとめましたので、ぜひご覧ください!

『第2回 静岡LARPレポート』

ちなみに、ハイライト動画はこちら。
代表がGo Proを持っているので、イベントはこうしてダイジェスト動画にしていけたらと思っています。

改めまして、ご参加いただきました皆様、大変にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください