アビソミニアでは、オリジナルルールとして
代表のうかが作成した『ソムニティア』を使用しています。

武器を振る楽しみ、必殺技を撃つ楽しみ、演技する楽しさ、戦略性をぎゅっと詰め込みつつ、小さめの会場、あまり音を出せない環境でもバトルを楽しめるようにした『ターン制リアクションバトル(仮称)』が売りのこちらのルール。

このたび、より多くの方がLARPを楽しめる環境を作りたいとの思いで
ルールセット化することにいたしました!

『ソムニティア』の最大のポイントは

『あらゆる世界観をLARP化できる』

という点につきます。

somniterの世界観は『あなたのやりたい世界』。
ファンタジーでも、現代ホラーでも、版権作品でもなんでもござれ。
根幹となるバトルシステムをお好みの世界観に組み込めば、はい!LARPのできあがり。

『あなたが入りたい世界観』をLARP化できるので
「あのTRPGをLARP化してみたいな」
「あの漫画の世界観でLARPやりたいな」
「っていうかあの技が打ちたい」

という願いにバシッとはまります。

『ソムニティア』は基本ルールのほか、カードを使用しますので
ルールブックとカードをセットにし
『やりたいものが即できる』という形に仕上げていきます!

気になる完成時期ですが

2018年8月、『コミックマーケット94』を予定。
(落選時も委託等、別の方法を予定しております)

今後もじわじわと情報公開してまいりますので、ご期待くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください