瀬東孝造氏の遺言により 貴方に遺産相続権が発生いたしました。 
つきましては、遺産相続協議のため 
孝造氏の別荘までお越しいただきたく――

資産家・瀬東孝造氏の親族に届いた知らせ。
遺産に人生を賭ける者。
己の権利に固執する者。
二度と会いたくなかった者。
会いたくてたまらなかった者。
それぞれの思惑を胸に、8人の男女が集う。
彼らに伝えられた『遺産相続の条件』とは?遺産を手にするのは誰なのか?
そして――目的を達成するのは、誰なのか――

【遺産相続LARPとは?】

『遺産相続LARP~惑乱の遺産~』は『サスペンス風・遺産相続体験ゲーム』です。
ドラマ等でおなじみの『資産家の遺産相続』とコミュニケーションゲーム要素を掛け合わせた『参加者全員で作る物語』をお楽しみいただけます。

参加者は8人のキャラクターのいずれかに扮し、演じながら遺産を獲得すべく立ち回ります。 ゲーム中はすべてのできごとがリアルタイムで進行し、物語に反映されます。
ロココ調の会場で繰り広げられる、サスペンス風の物語体験をどうぞご堪能ください。

【開催概要】

開催日:土日祝(具体的な開催日についてはDMにてお打ち合わせさせていただきます)

開催時間:13:30~18:00(説明、アイスブレイク、実ゲーム、感想会すべてを含んだ時間)※開始時間の前倒し・後ろ倒しについてはご相談可能ですが、所要時間の短縮はできません

場所:新宿近郊(開催決定時にお知らせいたします。なお、別会場での開催は現在承っておりません)

参加費:お一人5,000円×8名(当日現金支払い)

飲食:あり(主催でもお菓子や飲み物を準備しております)

ドレスコード(衣装):特になし(時間軸は現実と同じです)

持ち物:指定なし

【キャラクター(PC)について】

配役については事前に参加者の皆様に希望を伺い、それをもとに決定します。
シナリオの関係上、性別が固定されているキャラクターもおります。(男性3名、女性2名)なお、男性が女性キャラクターを、女性が男性キャラクターを演じてももちろんOKですが、その際は『設定された性別』として扱われますのでご注意ください。

扮するキャラクターが決定次第、キャラクター別に詳しい個別資料をお渡しいたします。
※ちなみに、どのキャラクターを選んだとしても最後までゲームに参加できます(途中脱落はありません)ので、ご安心ください。

【キャラクター一覧】

◆長男一家
PC1 瀨東 一也(せとう かずや)【男性】瀨東孝造の長男。傲慢。
PC2 瀨東 美紗(せとう みさ)【女性】瀨東孝造の長男の嫁。ホストクラブ通い。
PC3 瀨東 巽(せとう たつみ)瀨東一也の子供。守銭奴。

◆長女一家
PC4 瀨東 二美(せとう ふたみ)【女性】瀨東孝造の長女。姉御肌。
PC5 瀨東 章二(せとう しょうじ)【男性】瀨東孝造の長女の婿。気弱。
PC6 瀨東 巡(せとう めぐる)瀨東二美の子供。恋に恋する。

◆次男一家(※次男は他界している)
PC7 瀨東 陣(せとう じん)【男性】次男、瀨東三留の実子。苦労人。
PC8 瀨東 静(せとう しずか)次男、瀨東三留の嫁の連れ子。個人主義。

【Q&A】

Q.演技力は必要ですか?
A.演技(ロール)をしながらのゲームとなりますが、演技力は必要ありません。『自分がこのキャラクターの設定だったらどうするだろう?どんな態度をとるだろう?』等々考えつつ『遺産相続のあるある』をお楽しみください。

Q.交渉が苦手なのですが……
A.交渉要素はありますが、必ずしも全員が積極的に交渉する必要はありません。コミュニケーションゲームですので、交渉に限らず、何気ない会話などもお楽しみください。

Q.謎解き要素はありますか?
A.謎解き要素は特にありません。

Q.着替えは必要ですか?
A.今回は『現代』が舞台、参加者全員が一般人ですので、普段着でもキャラクターに合わせた服装でも、自由な衣装でご参加いただけます。なお、会場内には簡易ですが更衣室もご用意しております。

Q.休憩時間はありますか?
A.今回のゲームはリアルタイム進行となるため、全員共通の休憩時間は設けていません。その代わり、外への買い出し等を含めた行動は全て自由となっております。状況に応じ、各自で休憩をお取りください。

Q.立ちっぱなしですか?
A.会場内には全員が座れる数のイス、ソファがあります。また、ゲームの構成上、座っていることが多くなります。

Q.食べ物、飲み物の持ち込みは可能ですか?
A.個包装のものであれば可能です。イベント中の飲食もご自由にしていただけます。調理はできませんが、お湯を沸かすことができます。なお、主催側もお菓子と飲み物をご用意しております。(食物アレルギーをお持ちの方は念のため事前にご一報ください)

Q.持ち込み・使用してはいけないものはありますか?
A.当ゲームは『現代』を舞台にしておりますので、現代に使用されているもの(スマートフォン、カメラ、パソコン、筆記用具等々)でしたら持ち込み・使用が可能です。
ただし、刃物や爆発物といった危険物、あまりにも大きなものの持ち込みはお断りしております。

Q.法律的な知識、専門的な知識は必要ですか?
A.専門的な知識は一切不要ですのでご安心ください。なお、このゲームはフィクションであり、遺産分割については現行の民法とは異なる扱いとなります。

【キャンセル規定について】

貸切公演のため、欠席者が出た場合は代役の方のお手配をお願いいたします。
なお、開催そのもののキャンセルにつきましては下記のキャンセル料を申し受けます。

・開催8日前以前……キャンセル料なし
・開催7日前以降……100%

【注意事項】

こちらのゲームは『ゲーム中の飲食自由』です。主催側でもお菓子・飲み物等を準備させていただきます。食物アレルギーをお持ちの方は、事前に主催までご連絡いただけますようお願いいたします。

・演技要素の強いゲームですが、たとえ演技としての行動であったとしても、参加者に対する『暴言・高圧的な態度・暴力的行為』などは一切禁止です。

ゲーム中にゲームの様子を撮影させていただく場合がございます。撮影NGの方は事前にご連絡くださいませ。

【貸切公演の申込方法】

下記、アビソミニアのtwitterへDMをお送りください。なお、配役等の連絡については原則的にtwitterDMを使用いたします。参加者にtwitterIDをお持ちでない方がいらっしゃる場合、事前にtwitterの登録をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください